松本勝利先生 講演会(四国・徳島)開催報告

[su_note note_color=”#f0f8ff” radius=”5″]和田精密歯研株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:和田主実)は、松本勝利先生の講演会を2019年11月23日(土)・24日(日)徳島県 建設センター 3F 菊の間にて開催致しました。[/su_note]

講師の松本勝利先生には、「有床義歯 成功の為の A to Z ~ロストしないインプラントオーバーデンチャーの作り方も含めて~」といった演題にて、ご講演いただきました。

義歯治療を成功に導くためには、多くの知識と理にかなったテクニックが必要である事をステップ毎に解り易くご説明していただけました。副題にインプラントオーバーデンチャーとありますが、インプラント治療の効果を最大に発揮させるには、先ず口腔内で完全に安定する義歯作製が出来なければならない、そのためにはしっかりとした設計基準を持たなければならない事を入念に講義していただきました。

今回はドクターのほか、歯科衛生士と技工士の方も参加されました。より良い義歯作製を行うにあたり、ドクターだけではなく全ての関係者は知識の共有が出来ていなければならない事、そのためには共通ルールが必要であることもお教えいただきました。

また必要な機材や材料の選択法も理論的に説明していただき、受講されました先生方も大変満足されておりました。

貴重なお休みにもかかわらずご参加いただきました先生方には心より御礼申しあげます。
講演会当日の様子は下記写真をご覧ください。


スライドショーには JavaScript が必要です。